サカモトの北欧移住ブログ

駆け出しバックパッカー。夢は北欧移住!

新たなチャレンジ -技術を身につける-

移住したいと思いたったときに、どこでも働ける仕事は魅力的だなと思いました。

 

ということで、プログラミングは学んでおこうと、

Webアプリをつくるコースをとってみました。

 

以前ちらっと書いた「新たなチャレンジ」はこのことです。

 

TechAcademy [テックアカデミー] | オンラインのプログラミングスクール

 

若干仕事は忙しい時期ではあったけど、善は急げ!

2ヶ月完結のコースに申し込みました。

 

学べることは、html/cssRuby on rails

具体的には、Twitterクローンを作ることが最大の目標です。

 

受講期間中は2ヶ月で160時間の学習時間を確保してください、とのこと。

土日をフルに使って、ギリギリいけるかいけないか…

 

結果は、惜しくも最後まで終わりませんでした。。

 

Twitterクローンにものすごい時間がかかってしまった。。

 

ただ、体系的にウェブサイトをつくり、そのサイトにプログラムを埋め込む流れが掴めたので、

このコースを取ったこと自体にはそれなりに満足してます。

 

仕事ができるようになるには、自己学習がもっともっと必要ですが。

まずはコースの復習から頑張るか。

 

おわり