サカモトの北欧移住ブログ

駆け出しバックパッカー。夢は北欧移住!

タリンに着きました!

エストニアの首都タリンに到着しました!

今回はローカルの人たちのように暮らせるか、

お試し移住と銘打っての旅です!

 

f:id:channel81:20180112053411j:image

 

昨日あたりから安倍首相も来訪してるみたいです。

 

とりあえず、MacBookの電源アダプタが故障したのか、

充電できないので、昨日はまずAppleStoreに。

まさか一発目のイベントがコレか。。

 

結局、電源アダプタと変圧器の組み合わせがよくなかったようで、

コンセントの部分だけ買いました。10ユーロ。

f:id:channel81:20180114055415j:image

 

 

 

あと、ちょっとだけスーパーマーケットやカフェを巡りました!

 

f:id:channel81:20180112143355j:image

バナナ1キロ99セント(約130円)。

 

f:id:channel81:20180112143651j:image

パンや惣菜も充実。

 

f:id:channel81:20180112143754j:image

魚も🐟

 

 

あとはWiFi環境の整っているカフェもいくつか。

 

Revalcafe

f:id:channel81:20180112144006j:image

Balti jaamのショッピングモールの中にあります。

 

Mademoiselle

f:id:channel81:20180112144032j:imagef:id:channel81:20180112144053j:image

アーティスティックな店内。こちらは旧市街に。

 

こっちに来る前は、森の中までWiFiが飛んでるというウワサでしたが、

案外WiFi環境提供してくれないお店もありましたね。

 

 

今日はあいにくの天気だったのでこんな感じでした。

また晴れた日とかに景色の写真は撮りたいと思います!

 

 

 

おわり